FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20代後半男子の貯金額公開!2018年度8月度決算

20代のみなさん貯金出来ていますか?

本日は20代後半男子の貯金額を一挙に公開したいと思います。

貯金額公開の中身は、預金額、有価証券額、FXへの投資額などなど多くを公開していきます。

この企画は6月に一度行ってから、7月に一度すっぽかしてしまったため、2ヶ月分の貯金額となっています。

記事コンテンツ


  • 20代後半男子の預金額

  • 20代後半男子の有価証券額

  • その他投資額

  • 何故リスクを取らなければならないのか

  • まとめ




20代後半男子の預金額


貯金額20180827

まずは、20代後半男子の僕の預金額の結果からお伝えします。

この2ヵ月間の預金額の推移は、+55,000円となりました。

預金推移の割合は+12%となりまずまずの20代後半の預金額です。

とは言っても、このブログの読者様なら分かると思いますが、この預金はほとんど手を付けられないことはご存じだと思います。


詳しくは⇒20代後半男子のざっくりとした預金公開!僕の家計簿見る?借金もあるよ?


20代の貯蓄額の中央値は30万円という結果も出ているため、本当の意味での平均的な預金額となりました。

また、楽天銀行の預金額にご注目下さい。

こちらは、個人ローンの引き落としや副業で得たお金の預金口座として使っている口座です。

残りのお金は完全に自由な貯金として使えるへそくりみたいなものとして考えてもらって結構です。

7月から8月にかけて、得意な分野で大きな案件を取ることが出来たため、+70%という大きな額を稼ぐことが出来ました。

この時期の本業はかなり忙しい時期で、毎日へとへとになりながら帰ってくるのですが、合間合間の時間を上手に使って大きく稼げたことは大きな自信となっています。

20代後半ともなってくると、周りの同級生が自分よりも稼いでることがだんだんと見えてきて悔しく思いながらも、毎日コツコツと自分の出来ることを行っています。



20代後半男子の有価証券額


2018年8月27日時点
有価証券20180827

全て投資信託の購入ですが、有価証券の額面は70,000円となっています。含み益は2,011円で約3%弱のプラス推移を示しています。

投資信託に関しては完全にディフェンシブな構成になっており、元本割れのリスクを極力減らす努力と、手数料を完全になくすことで、今回の含み益を実現しています。

この含み益になった理由は、米国の株高が原因と言えます。

現状のまま積み立てを行ってしまうと、平均取得価額が高まってしまい、急落のリスクに耐えきれなくなってしまうため、ある地点で一度構成変更を行う可能性が非常に高いです。


詳しくは⇒投資信託!僕の現在のポートフォリオの作り方大公開!
ヒット記事です。

20代後半であってもリスクに全ツっパするほどの胆力は持ち合わせていないため、有価証券の項目はリスクをかなり低減しています。

投資信託に係るリスクの低減方法はこちらの記事で詳しく書かせてもらっています。


投資信託初心者向け!初の投資で失敗しないための心構えと実践!



その他投資


FX20180827.png

上記2項目はかなりローリスク・ローリターンな投資手法ですが、その他の投資に関してはハイリスク・ハイリターンを狙った投資を行っています。

だって、20代後半ともなると、たくさんお金欲しいんですもの。

FXに関しては、トルコショックを受けながらなんとか逃げ延び、過去最高益を叩き出しました。(といっても専業投資家の皆様に比べたらほんとにミジンコみたいな益ですが・・・)

具体的に僕がどうやってFXで外貨に投資を行っているかは、こちらの記事を見て頂くと分かりやすいと思います。

FXって貯金に有効なの!?その理論と実践を大公開!

また、トルコショックを乗り切った時の体験談も載せておきます。本当に特に難しいことはしていません。

【fx・トルコショック】大きな変動相場に僕が対応できていたマインドセットと実践法とは


上記の例を見ていると、なんだこいつ成功例ばっかじゃねえか、っぺという方もいらっしゃると思います。



ずっと成功し続けているということは全くなく、現在進行形でこっぴどくやられた例をお見せいたします。

こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
Zaif20180827.png

分かる人には簡単にわかりますよね。

そして、こちらの画像もご覧ください。

Zaifトークン時価総額20180827

ええ、そうです。仮想通貨で大損しているんですね。

2018年8月27日現在では、騰落率Δ50%強というある意味驚異的な数字を叩き出しています。

はっきり言って僕は上手い投資家・投機家ではありません。

何か理論に裏打ちされたものであったりとか、経済状況を見て投資を行ったりとかそういったことは全くできないんですから。


何故リスクを取らなければならないのか


working-1219889_640.jpg

20代後半ってどんな年齢ですか?

僕にとっては結構苦渋の年齢だと思います。

こうやって預金や投資金額を公開していますが、社会人として成功している友達ってこんなことしなくても200万、300万簡単に動かせるお金を持ってるんですよ。

はっきりいって、家柄や幼少時の家庭環境、奨学金の有無など回りを見渡せば見渡すほど、20代後半になった僕よりも恵まれた人って一杯いるんですよね。


あなたは、社会に出た瞬間に700万の借金を背負ったことはありますか?


20代後半になっても100万円も貯められないのか、と心のどこかで思っている方も当ブログにお越しいただいているかもしれません。

そう家庭環境やお金に恵まれなかった20代後半の僕に残された道って、リスクをとって、人の2倍以上のリターンを得る道しか残っていなかったんですよ。

今回は20代後半の貯金について僕の実例を元に公開しましたが、これよりも貯金が少なくて幸せになりたいと思っている20代の方がたくさんいることも僕は知っています。

どうか、諦めないでください。

もし仮に、あなたがお金を手に入れることによって幸せを手に入れることが出来るのでしたら、僕は全力でサポート致します。



まとめ


今回の記事では、以下についてを書きました。


  • 20代後半男子の預金額

  • 20代後半男子の有価証券額

  • その他投資額

  • 何故リスクを取らなければならないのか


20代後半って、何に関しても差が出てくる年代ですよね。貯金の額はもっともな例だと思います。

その人の家庭環境や奨学金の有無、その他もろもろの事象が貯金額として出てきてしまうんですよ。

20代後半の僕の貯金額を見て、あなたは少ないと思いましたか?それは幸せな人だと思います。これからもその習慣を続けて行ってくださいね。

あるいは、多いと思いましたか?その人は僕がサポートできる人だと思います。今の生活辛くありませんか?貯金や、お金がないから辛いのであれば、どうぞ僕を頼ってみてください。

貯金という簡単な数字から色々なことが見えてきます。

これからも一緒に頑張っていきましょうね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

伊藤マキ

Author:伊藤マキ
当ブログは借金総額750万円の男が如何に普通の生活に戻っていくのかの実践記です。
主に金融系の記事を取扱い皆様の一助となることを願います。

たくさんの読者の方から、どうすれば生活が変わるの!?というご相談を受けております。

借金生活から抜け出したい、奨学金から抜け出したい、少しでも収入を増やしたい。

お金の悩みは人それぞれですよね。

でも、共通しているのは、、、

幸せ、希望に満ちた生活を送りたい!ということです

僕は、希望に満ちた人たちを一人でも多く日本に増やしていきたいと思い、ブログを運営しています。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございます。

当ブログの記事一つ一つがあなた様の幸せな生活の一助となることを切に願っております。

ブログ村に参加しております。当ブログを見て気に入って頂ければクリック下さい。

最新コメント

メールフォーム

奨学金などで現状の暮らしを

どうしても変えたい!

と思っている方。

無料相談を受け付けております。

お気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。